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食物繊維をとるダイエット

おはようございます。

独身アラフィフ女子の キノトウシ  です。

 

昨日から気持ちにスイッチを入れて、約半年ぶりに

ダイエット開始。

 

確か去年も同じ時期にスタートしていた気がする。

前回は、結構ストイックにやり過ぎまして、健康診断で

貧血が指摘されたり、BMI的にも低くなってしまったので

その反動が、秋から今にかけてドーンとやってきた感じ。

 

結局無理をすると、瞬間的には効果が出るんだけれど

その「反動」もより大きくなってしまう。

 

なので、今回はもう少し継続できるような「息抜き」の

部分も取り入れながら、ストイックに??やっていきましょう。

 

 

今回のテーマは、食物繊維 を意識すること。

カロリーとか、脂質、糖質、たんぱく質も大事だけれど

ベースの考えとして、食物繊維 をしっかり摂取していく

ことを考えます。

 

 

 試しに購入した、こちらの寒天。

携帯にも便利だし、評価もすごく高いんですね。

 

何が驚いったって、ホットコーヒーに混ぜて飲んで

しばらく放置していたら、いつの間にか固まってゼリーに

なっていたのですよ。

 

お湯で固まる・・・と書いてあるので、まさにその通りだわ。

普通の寒天は、ここまで手軽じゃないです。

 

だから、気軽に寒天ダイエットしたい人にはオススメ。

あとは、食べ物にもふりかけて摂取することもできるし。

 

 

最初の1ヶ月はストイックに、食事もガツーンとやっていく

つもりなので、飲み物にもせっせと混ぜていきますよ。

 

ちなみに食べ物なんだけれど、フルーツ、こんにゃく、ミックスナッツ

三種の神器

 

これを1ヶ月以上継続したら、間違いなく痩せる。

って言うか、最初の1週間でも違うけれどね。

 

ただ、終了後の反動を抑えたいので、もう少し食べ物らしいものも

今回は採用しよう。

 

 

 

 オートミールも、食物繊維豊富。しかもたんぱく質も豊富。

昼食はこれにするかなあ。